山梨県市川三郷町にある「のっぷい」

記事詳細

大塚にんじんを給食に入れてもらおう!

大塚にんじんを給食に入れてもらおうと取り組みをしています。
不思議なのですが、私の友人の子供さんは、大塚にんじんは
食べるけど、普通のにんじんは食べられないというお話を聞きました。
その子供さんは給食で食べたことあるからというのです。
慣れなのか?不思議なお話しですが、そのお話しを聞いて
広く給食に入れてもらおうと思いつきました。
少しずつ、少しずつ、山梨県の給食に入れてもらい、拡大していきながら
それが当たり前になるようなワクワクを想像してしまいます。
にんじん嫌いな子供さんには素揚げを食べてほしいなあ。
焼き芋みたいな甘さで本当にとってもおいしいんだよお。
おすすめです。

PAGE TOP ▲