山梨県市川三郷町にある「のっぷい」

記事詳細

大塚にんじん収穫写真 山日新聞、元旦号に掲載されました。

2022年元旦、山日新聞に池田くるみの木こども園と大塚にんじんを収穫した写真を
掲載していただきました。昨年、初めての取り組みとなる池田くるみの木こども園様と
食育の取り組みとして、みたまの湯の目の前に畑にて、6月に大塚にんじんの種まき、
甘々娘の収穫、じゃがいも収穫(キタアカリ)を体験していただきました。
11月15日に種まきした大塚にんじんを収穫していただき、その後、山梨県内で
集めた食材により山梨県名物のほうとうを作っていただきました。
ほうとうは、山梨県のそれぞれの野菜の旨みが凝縮され、野菜の甘さも感じられ
とてもおいしくいただきました。子供たちも美味しそうに食べていて
また来年も種まきや収穫に来てほしいなあと思う2022年の元旦でした。
2022年初めから良い写真、良い気分でスタートできました。
これも、池田くるみの木こども園とのご縁のおかげだねえ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年もPRしまくるぞお!!!

PAGE TOP ▲